春節

昨日、1月22日は、「春節」旧正月でした。
それと同時に、新月であったことで、エネルギー的には、22日が、本当の意味での2023年、幕開けと言えるでしょう。
私も、早速、近所のお寺へ初詣へ行ってきました。
「PURA TANAH KILAP」です。
ほぼ、毎日、このお寺の前を通るのですが、いつも参拝の人で混雑しています。
相当、ご利益のあるお寺なんだな~~~って、思いながら、通り過ぎます。

 

昨日は、夕方までバタバタと忙しく、お供え物を用意していこうと思っていましたが、その時間がなく、チャナンサリとお賽銭だけ用意していきました。
年末年始、おかげさまでレンタカー、レンタルバイクの売り上げが久しぶりに良かったので、お賽銭も少し奮発しちゃいました。
チャナンサリの上にお賽銭を置き、参拝する台に置くとマンクー(お坊さん)がマントラを唱えて神に捧げてくれます。
そのあと、私たちはお祈りをして、マンクーから聖水をいただき、参拝は終わりです。先ほど、捧げたチャナンサリは、マンクーが定位置に置いてくれるのですが、お賽銭の額が多かったのか?少し戸惑った素振りをしていたことに「あらっ?」って、思い、残りの2か所は、どんどん、額を下げていく自分に
まっ!いいっか^^って思うのでした。

 

今回の願い事、早く叶うといいなあ~~~
叶ったら、報告しますね。

 

今年も皆さんにとって、素晴らしい年になりますように!
今年もよろしくお願いいたします。

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP